2011年02月27日

ひな祭り♪

もうすぐひな祭り♪

本日ちょっとだけ家にいる時間があったので
ようやく雛人形を出しました!!


子供たちは大喜びface02

我が家ではこの雛人形の前で子供たちの写真を撮るのが恒例行事となっています。


いつまで撮ることが出来るのやら・・・。

  


Posted by おざわひでとし at 20:58Comments(0)

2011年02月19日

やしょうま?

本日、地区の公民館行事で娘がやしょうまを作って持ち帰ってきましたicon27


先生合わせて総勢40人が3グループに分かれて作ったそうです。
米粉は既に蒸かされていたらしく、色づけ作業からスタートしたそうです!!

グループそれぞれで作るものは違ったらしく、娘も友達とかなり苦戦して作ったようでしたicon10

持ち帰った作品↓


どれもすばらしい出来栄えでビックリでしたface08



娘の作ったのはこちら↓


目玉焼きに見えますが、花模様だそうで、12本のパーツを1本1本作ってまるめたものだそうです。

ご賞味は明日家族がそろってからのお楽しみだそうです。
私は仕事に行きますが・・・icon08icon08




  


Posted by おざわひでとし at 22:16Comments(0)
担当させていただいたお客様の書籍の発刊記念の式典に参加してきましたface02

多くの参加者とお話をさせていただき、沢山の貴重なお話を聞かせていただきました。


個人の方が1冊の本を作るには大変な労力を要します。

自分に出来ることはその内容を如何に読みやすくきちんとした体裁に仕上げることしか出来ません。


見栄え良く作ることは簡単です。

大切なのはどれだけ伝えたいことがその中に記載されているかということです。
それはお客様の心意気と熱意によって大きく変わっていきます。

今回担当させていただいた本はまさしくお客様たちの心意気・熱意がこもったすばらしい作品となりました。

お客様は私に感謝の意と敬意を表してくれますが、それは逆でお客様のお陰ですばらしい作品が出来たのです。

そんな素敵な式典に参加させていただいたことに心から感謝します。

またその席でお会いした皆様から貴重なお話を聞かせていただいたことに心から感謝します。

印刷会社に勤務してこんなに嬉しいことはありません。

この出会いを大切に、またお聞かせいただいたお話を肝に銘じ明日からもお客様の笑顔のために仕事に励みたいと思いますicon22  


Posted by おざわひでとし at 19:41Comments(0)

2011年02月05日

笑顔の輪を広げよう!!

会社でCircle of smile ありがとうから笑顔が広がる!
メモ帳を作成しましたface02



1日1枚まわりの人たちに「ありがとう」の気持ちを伝えたくさんの「笑顔」をひろげよう・・・



と日頃お世話になっているお客様に配布致しました。

反応はそれぞれ・・・。

普段なかなか言葉に出して言えない「ありがとう」

書くことを習慣化することで日頃の「当たり前」が「感謝」に変わると思います。

お客様におススメする前に自分が実践をしないといけないと思います。

今自分の周りににあるものすべてに感謝して心から「ありがとう」と言えるような人間になりたいと思います。


我が家では子供たちに1冊ずつ支給して毎日書かせています。

平日はなかなか会話が出来ないのですが、帰宅すると毎日ありがとうメモが置いてありますface02

毎日のささやかな幸せを感じながら子供たちに「ありがとう」と感謝しています。


ご希望の方いらっしゃれば会社に置いてありますのでご自由にお持ち帰りください。
無料で配布しています。


品切れの場合はご容赦ください。すぐに印刷します!!

  


Posted by おざわひでとし at 23:56Comments(0)